13万PVじゃ全然すごくない!個人でも100万PVは行ってる事例あるからw

どうも僕です!
地域情報サイトを立ち上げてから
早5ヶ月が経とうとしています。
立ち上げ当初は5000PVほどでした。
それから4ヶ月程経ちました。
個人から企業としての運営に代わり更新頻度が月4から1日約3記事で更新するようになり
先月は3万PV突破しました。
目標としていた10PVは簡単に超えました。
これにはバズったりもしていて色々理由Facebookでがあるわけですが
13万PV超えて安心しました。

このPVだけを指標にするのはあまりよろしくないかと思いますがあくまで目安として。

記事数は200超えたかな?と言ったところ。
でも、大体1000記事を超えたくらいから
色々考えたりした方がいいみたいなんですよね。

なんて言うか、13万PV超えたくらいで喜びすぎてたら成長はないなーと最近思ってます。
一応、この記事も参考になるかと。

結局、コンテンツは資産なわけで
今後も残り続けるものなんですが、成長するためにコンテンツを更新したりするのをおろそかにしてしまってるんじゃないのかなと。

メインでメディア運営してるわけじゃないんですけど
マネタイズできるのはまずここに力入れてからなんじゃないのかな。