秒速ニュース【2015/04/23】

ども!ワタナベです。

「なんだかんだ忙しくてテレビも新聞も見てない!」そんなみなさま!

周りの話題についていける!話のきっかけになる!そんな話題のネットにあるニュースを、Gunosy、Smartnews、NewsPicksでnewsをチェックしている僕が独断と偏見でお届けします!

WordPressで更新しているブログ「今どきのワタナベ事情」で更新するよりこちらの方が楽なんでこちらに以降します!ではでは

4月24日㈭に自分の中で話題になったニュースは!?

Webに関する法律まとめ

んーとこれって法律的にいいのかな?とブログを更新する中で出て来ると思います。

そんな時には目を通しといたら、該当しているかこちらで簡単にチェックできるかもしれませんね。

 

不満買取センター!?

 

 

すんごい気になりますよね。消費者の不満を買い取り、企業に不満を冊子にして販売するサイトです。これ、Webサービスで展開もできそうだなーと個人的に思いました!

 

MacBook買いたい!

ちょっと待った!!!!!

買う前にまずはこちらをチェックしておいたほうがいいです!

写真だけじゃなくてgifでどんな感じかわかりやすくレビューされています!

 

 

オフィスのない会社で働くってどんなだろう?

採用は、オフィスがないだけに実際の案件を任せることで判断されるそうです!

僕、結構失敗してきたから、ここの会社だったら採用されていなかっただろうなーと言うのが正直な意見ですw

 

ということで、今日話題になったネットニュースをお届けしました。それでは、また明日!

 

日本人はなぜ頑張るのか―その歴史・民族性・人間関係

日本人はなぜ頑張るのか―その歴史・民族性・人間関係

 

 

 

がんばることに疲れてしまったとき読む本

がんばることに疲れてしまったとき読む本