どうもです!

姫路でメディア運営しています。

投稿した動画が10000回されたので考察してみた。

タイトルは

 
今日からお前もモテまくるZE!! カッコいいタバコの吸い方教えてあげる
 
 
内容は、タバコを親指で弾いて口の中に飛ばすというものです。
 
投稿したのが、去年の8月くらい。
 
約半年かけて1万回再生へとなりました。
 
コメントではありがたいことに褒めていただいたりしておりますが、
 
モテまくる根拠がない
モテたことがない
のです。
 
では、モテるから再生されたのでしょうか?
 
答えは「No」です。きっとですけど。
 
最近仕事でも、アクセス解析なんかをしておりまして
検索キーワードボリュームなどのことも調べたりしてます。
 
推測ですが、「モテる」という検索キーワードボリュームが多いのではないでしょうか。
 
この"検索キーワードボリューム"というのはですね、キーワードの検索された数のことなんです。
 
「モテる」というキーワードには、そのくらい探す人がいるということなのかと考えられます。
 
同時にモテたい人が多くいるという事とも言えるでしょう。
 
また、「今日から」など実践がしやすいと思ってもらえることも要因の1つかも知れません。
 
さらに、モテたいと思っていなくても、タバコを吸っている方なら身近にあるタバコなので小ネタとして使えるかもしれません。
 
バズったわけではなく、ロングテールでジワジワと再生回数も伸びてきています。
 
まとめると
 
検索キーワードが多い動画タイトル
モテたいという需要が多い
小ネタとしても使える
 
といったところでしょうか。
再生数はこのまま増えていく一方です。
ブログでも同じことですが、
検索ボリュームの多いものを選び
需要に答えるHOW TOな記事は、ロングテールで伸びるのかも知れませんね。
 
では、そゆことで!
 
 
広告を非表示にする