ブログにSNSに機能をつけてみた!


ブログやサイトがSNSになっちゃう「Spot.IM」をいれてみた | TechDoll.jp

 

一体何を検索していたのか忘れてしまいましたが、上記サイトで紹介されていたのが何やら面白そうなので試してみた。

 

どういうことかと言うと、このブログの右下をみてほしい。

僕のアイコンの上にマウスを合わせクリックすると驚くはず。

 

 

 

 

 

 

f:id:slyme0910:20150126192049g:plain

 

 

 

 

 

 

 

なんと、ポップアップが表示される。まるで、LINEのようだ。

さらにここにコメントを打ってみる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:slyme0910:20150126192508g:plain

 

 

 

なぬぃ!?

「こんにちは」だと!!

 

 

f:id:slyme0910:20150126192607g:plain

 

はい。こんな感じ。

導入の仕方は以下を参考にして欲しい。 

Spot.IMをはじめよう!日本語マニュアル

これから色んな人が導入しそうですよね。こちらでコメントも募集中です!よろしくお願いします!