人生でやりたい100のリスト

ども!Choiceブログのワタナベ(@raimusu)  です!

 

数年前に一度書いたのですが、Wordpressからはてブへと移行したり、自分のサイトの場所を消してはまた作り消してはまた作りの繰り返しだったので改めて作りなおしてみます。

2014年12月20日本日から改めて書いていきたいと思います。これは「人生の100のリスト/ロバート・ハリス著」の本を元に青木優さんが書いていたブログ記事がきっかけです。

 

人生の100のリスト (講談社+α文庫)

人生の100のリスト (講談社+α文庫)

 

 

参考サイト

人生でやりたい100のリスト | Hibilog | 世界一周と日常と考察ブログ

 

はじめに

ということで改めて書きなおして見たいと思います。

全く新しく書くというよりも以前書いていて達成したものも書いてみます。

また、この人生の100のリストは100に制限せずに1000あるなら1000書いてもいいんです。

 

 

  • 一緒にやりたいな
  • 「あ、それ俺もやったことあるわ」
  • 100のリスト書いてみようかなー。

 

なんて方がいらっしゃったら真似したり声をかけていただければ喜びます。

 

ワタナベタカユキの人生でやりたい100のリスト

 

  1. ブログのPVを100万PVにする
  2. 1000人インタビュー
  3. 毎月誰かに手紙を書く
  4. 地元兵庫県姫路市で会社を起こす
  5. 朝型人間になる
  6. パラグライダー
  7. ニューヨークに行く 10月に行ってきました
  8. ホームページの作り方を子どもたちに教える
  9. 下北沢でシェアハウスの運営
  10. カナダに住んでみる
  11. 世界一周
  12. NPOの設立(公的機関とかのHPのリニューアルとかできたらいいなと)
  13. 兄弟の結婚式に参加
  14. 起業(きっとWeb系なんだろうな)
  15. ブログを1年続ける
  16. 親孝行する
  17. バンジージャンプする
  18. 1日1冊読書
  19. 読んだ本は書評ブログで掲載する
  20. ハンモックで寝る 沖縄にて
  21. アルバイトをしてみる 渋谷でしゃぶしゃぶ屋さんのバイトしました
  22. 相撲観戦
  23. 英語を日常会話レベルに
  24. アプリ開発をして100万ダウンロード突破する
  25. 原宿のデザフェスで個展を開いてみる
  26. ウユニ塩湖に行く
  27. イベントを開催してみる ダンスイベント主催はじめてにしては220人のお客さんが来てくれました
  28. ヒッチハイクする
  29. 自分で作ったWebサービスを作る
  30. LIGのブログで記事を執筆する
  31. 本の出版をする
  32. ボランティア活動をする
  33. 青春18切符で帰省する 2013年から2014年の年末年始で旅ってきました
  34. schooで授業をする
  35. 上手い伝え方ができる人になる
  36. カラーコーディネータの資格をとる(最低限の勉強がしたい)
  37. Webディレクターの資格をとる(このくらいは受ければとれるよとか言いたい)
  38. ディレ協のメンバーになりたい
  39. 人並みに泳げるようになりたい
  40. プレゼンの上手い人になる
  41. 乗馬をする
  42. ボルダリング
  43. 骨盤矯正する
  44. 台湾にいく
  45. 年収1000万
  46. 収入源を3つ以上もつ
  47. 日本にいればどこにでも泊まるところがあるくらい友達を増やす
  48. イデアを形にできる仲間がほしい
  49. 世の中愛だろ?って本気で思っている人と友達になる
  50. ブランドものの時計をしながら「ブランドじゃなくてデザインで選んだから」といえるようになる
  51. 北海道で海鮮丼を食べる
  52. 世界中どこいいても仕事ができる環境をつくる
  53. 書斎で仕事をする
  54. イギリスに行く
  55. ハーバード大学を近くで見る ニューヨーク滞在中に行ってきました
  56. 仕事を10個自分で作る
  57. 家族で海外旅行
  58. 着物を普段着として着る
  59. コワーキングスペースの運営
  60. シェアハウスに住む2013年3月〜2014年2月まで34人で共同生活していました
  61. 観葉植物を育てる
  62. iMacを購入する
  63. 海外に滞在しながらプロジェクトを進行させてみたい
  64. オーダーメイドの靴がほしい
  65. 自分の中に軸を持つ
  66. キャンピングカーで生活する
  67. 禁煙する
  68. 結婚する
  69. 1ヶ月ごとにテーマを決めて勉強をする
  70. このブログがきっかけでWebデザイナーになった!と声をかけてもらう
  71. 後悔しない自分になる
  72. 元気をもらったといわれる人になる
  73. この人と仕事したい!と言われる人になる
  74. LINEスタンプをつくる
  75. 絵本を書く
  76. 「握手してください」と知らない人に声をかけられる
  77. フリーランスの友達5人作る
  78. シングルマザーの支援する会社を作る(うちは片親で大変そうだったから)
  79. 品格と教養を身に付ける
  80. 瞑想の習慣化
  81. 雑誌に連載を持つ
  82. コワーキングスペースで仕事をする
  83. クラウドワークス、ランサーズで仕事をする
  84. 5:30起床
  85. 情報収集する
  86. 学んだことをアウトプットする
  87. 使ったお金は記録する
  88. 自分自身を管理する
  89. 歯のホワイトニング

 

 

書いてみて思ったこと

今書くと100も出てきませんでした。。。(2014年12月20日現在)

なので思いついた時に随時追加していきます。これが僕のやりたいことです。

時が経てばやりたくなくなっていることもあるんだろうけどこれが現在のぼくってことですね。

 

忘れてしまってやりたいことが実行できていないのも嫌なんでこうやって形に残すってなんかスッキリです。単なるアウトプットに終わるんじゃなくて行動していこうと思います。

では、そゆことで!