Choice!チョイス!の方向性とか考えてみた

こんばんは!Webディレクター1年生ワタナベです。

チョイス!このブログの方向性とか考えてみた。

現在の僕の取り掛かろうとしている案件もSEOを意識したコンテンツ作りだったりするからもうちょっとWebディレクターらしいこととかに絞って更新していこうかとも思ったけどやめましたw帰宅中の電車で悩んで決めました。もしかしたら意識するし、しないかもしれないし。

 

SEOも大事だけど自分の書きたいこと書けないとブログじゃない

そんな考えることでもなく答えはシンプルですね。コンテンツSEO的に考えると絞った方がいいし、良質なコンテンツを作ることを考えたほうがいい。

でも、できるだけ毎日考えたこととか勉強したこととかを残したい。

人生は、わかったの積み重ね

わかったブログのコンセプトが好きです。


わかったブログ

 

あまりブログは読んでません。ごめんなさい。

僕の解釈も違うかもしれませんが、こうやって書いている身としてはたくさんの方に読まれるということが何より嬉しいことです。

しかし、書くことのプロではないしノウハウを書こうと思ってもすでに調べれば有り余るほどあるわけで今更僕が書くことでもないんです。

でもですね以前の僕の記事でも書いたんですが、教えることが身につく近道なのだと思っていたりします。一生書きません、とか書き続けるとかわかりませんが質問されて答えが誰かのためになるのであれば書きます。

 

 

学習の5段階の話 - Choice!!未経験からWebディレクターに転職。そんな僕の半径5メートル

 

考えるな、馬鹿なんだから

結論、毎日書きたいなーという目標があるんです。

あーなんのネタ書こうかな?とか迷わなくても書けます。読まれるかはわかりません。

でも、書きたいんです。残したいんです。

書きためたら、点と点がつながるんじゃないかな。

 

結局、僕という一人の人間が書いているブログなのだから僕のことを知っている人ならなるほど!と言ってくれたりするんだと信じてます。

 

そんなこんなでこのブログの方向性はWebディレクター1年生の僕の見えている世界をかいていくんです。

同じようにWebディレクター1年生の方はたくさんいらっしゃるとは思いますが、一Webディレクター1年生の僕が興味持っていることや考えていることが、反面教師にでもなればそれはそれでひとつのコンテンツになるんじゃないかな。